けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

リーディングマスター新之助!占いというか予知能力!?

【広告】

こんにちは!けさぱさです。
 
皆さんには「行きつけの占い師」っていますか?
ま、いる人のほうが少ないと思います。
 
なんと、ワタシには、行きつけの占い師がいます!...と、いうか、行きつけの(?)霊能者?ん?なんだろう?ちょっと胡散臭いね(笑)
 
そんな感じで、今回ご紹介するのは、不思議な力を持ったお兄ちゃん「リーディングマスター新之助」さん。
 

 

リーディングマスター新之助

【広告】

リーディングマスター新之助さんとの出会い

 
バンド仲間との飲み会で「俺の友達にまじで霊感ヤバい奴がいてさ…」というような感じで話題にあがったのが、新之助さんでした。
聞くところによると新之助さんは、その不思議な力を使って人生のアドバイスをしてくれるという!
占いとかパワースポットとか、そういったスピリチュアルなものが大好きだったワタシは、もう、この時点でテンションがんあがり。
 
さっそくバンド仲間から新之助さんのLINEを入手。名前と生年月日を教えてくれればワタシのことをみてくれるというので、ワクワクした気持ちでLINEを送ってみました。
 
すると、新之助さんからは、すぐに
「○○、って、本名?漢字もあってる?戸籍登録されてる名前違くない?ピンとこない。もっかい送って。」
という返信が...。
 
実をいうと、ワタシの戸籍上の名前は、パソコン上の特殊文字にも入っていない漢字を使っているのです。
 
とりあえず「えー...誰にも話した事ないのに..結構そういうひと多いんかなぁ…」と思いつつ、手書きした文字を写メに撮り送信。
アドバイスは対面でくれるというので、後日、新之助さんのアトリエへ向かいました。
 

新之助のリーディング術

 
さて、占い師とか霊感とかある人って、どんなイメージですか?
ワタシは、こんなイメージです。
 

f:id:chu3u:20160704223505j:plain

 
胡散臭さが全面に出てる感じのね。
特に新之助さんはLINEの文面も何だか不思議な感じがしてたから、会うまで超ドキドキだった。
 
でも、新之助さんは違った。
 
「おー!けさぱさちゃん!こんにちは!よろしくねー!!」
 

f:id:chu3u:20160704223520j:plain

 
現れたのは、ゴローズのアイテムを身につけてる愛想のいいお兄ちゃんだった。
まぁー、よく喋る(笑)東京に行った親戚のお兄ちゃん臭が半端ない。
 
LINEで送った情報を元に、新之助さんは既にワタシの事をみてくれていたらしく、彼の持っていたノートにはワタシの性格とそれに対するアドバイスがギッシリとかかれていました。
それも、実は新之助さんはワタシのストーカーで、常にワタシの事みてたんじゃね?という内容が・・・。
 
いや、こんなの偶然やし。ほら!A型あるあるにもB型あるあるにも全部当てはまる!みたいな、そういうやつやろ!?ワタシだって仕事で営業マンやってたから、コールドリーディングとかパーナム効果とか、占い師の使う心理学を応用して契約バンバンとってたし!
 
って感じで脳内会議が始まってたんですが、それだったらなんでワタシが○○で○○なの知ってるの!?(すみません、特定されるので詳細は省きます)っていう内容まで書かれてるんですよ。
これにはびびった。まじこえー。
 

モラハラ彼氏の件ではお世話になりました

 
さてさて、新之助さんと出会ったのは、彼氏と一緒に住み始める前の事でした。
もちろん乙女たるもの、恋の相談はしちゃいますよね!
 
しかし、新之助さんは言うのです。
 
「この人、執着心があって短気だね。DVに気をつけて。」
 
はい!ぶぶー!外れ~!んなわけあるかー!
優しい彼ぴっぴはDVなんて地球がひっくり返ってもしないタイプでーす!
 
と、当時は「霊感のある人間にもわからない事はあるのだなぁ」と話半分に聞いていたワタシを、ブン殴りたい。助走をつけてブン殴りたい。
 
その優しい彼ぴっぴこそが、新之助さんの予言通り、一緒に住み始めてから、精神的DV男・モラハラ彼氏へと豹変したのだから。
今回、別れるという事になった時も、新之助さんにはお世話になりました。
 
「もう無理やわ。何をするにも気力がない。家から出れんけん新ちゃんのアトリエにも行けへんわ。」
「そっちまで行くから!」
 
と、いう感じで、基本的には代官山のアトリエでリーディングを行ってくれる新之助さんですが、場合によっては出張してきてくれます。
 
 

新之助さんのアドバイス

 
新之助さんは「え、なんでわかったの?こわっ」というような事をバシバシ当ててきます。クズの友人は「俺がヤ…った女の名前、誰にも言ってないのに当てられたんだけど…」と、青ざめていました(笑)
 
こう書くと、何だか得体の知れない力を持った恐ろしい人間のようにも思えますが、新之助さんと話すと元気になれます。
新之助さんはよく「どうしたい?」「どうなりたい?」と、聞いてきます。
そして、そこに進むためのアドバイスをくれます。
 
自分の道を決めるのは自分。
占いというよりはカウンセリングに近いとワタシは思っています。
 

f:id:chu3u:20160704223621j:plain

 
「何この人!リーディングマスター新之助ってなんやねん!ちょい気になるわ!」って方は、メールフォームとかTwitterとかでワタシまでご連絡頂ければご紹介いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

新ちゃん、これからもよろしくねー!