けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

16歳の女の子は恋愛対象に入りません

【広告】

こんにちは!けさぱさです。
 
最近、DMやメール等でご相談を頂く機会が増えました。
 
結構みなさん同じような事で悩まれている方が多いので、今後は頂いた相談事をブログでも紹介させて頂こうと思います。
…と、いうわけで、お悩みを募集します。

バンドマンとの恋愛話は勿論のこと、それ以外のご相談でも構いません。
下記メールアドレス、またはTwitterのDMまで、お気軽にお寄せ下さい。
ブログ記事にてご回答させて頂きます。

kesa.pasa.com@gmail.com
 
さて、そんなわけで本日もこんなご相談を頂きました。
掲載の了承を得ておりますので、近いお悩みをお持ちの方は、是非、参考になさってください。
 
 
けさぱささん!夜分遅くにすみません…!!
私はまだ高校1年なんですが、バンドマンの方に片思いの恋をしてます。
初めて会った時は小さなフェスのような会場で、たまたま近くを通りがかった時にギターを弾く彼の姿に惚れました。
いわゆる一目惚れって感じです。笑
その時はライブハウスにも行ったことがないような人だったんですが、その出会いがあってから1ヶ月や2ヶ月に一度ぐらいのペースでライブハウスに通っています。
最初は話したことがなかったんですが、最近では私がギターを始めたこともあり、ライブ終わりに話せるようになりました。

そこでここからが本題なのですが、実は私が好きなバンドマンの方が24ぐらいで、私はまだこの前16歳になったばかりで…。いくら可愛く自分を磨いてもこんなに年の差があったら振り向いてなんてもらえないのかな…ただの1人のファンにしか見られないのかな…と最近考えています。もしけさぱささんだったらバンドマンの立場だとして考えたら付き合いますか?また少しでも彼を振り向かせるのにはどうすればいいですか?

 

 


ひょえー!16歳!いやぁ、ピチピチですね。うらやましい。ワタシにもそんな時代があったなぁ(遠い目)

と、前置きはここまでにして、正直ぜんぜん可能性はありますよ。
若い子が好きなバンドマンは沢山います。制服姿のお客さんが来ると「JK!うひょ!」なんて楽屋でテンション上がってたりしますからね〜。

ただ、「真剣に恋を実らせる」という事を考えると、今はまだ早いかもしれません。もちろん、16歳でも恋する気持ちは大人とおんなじです。切ない気持ちになったり、苦しい想いを抱いたり、彼の些細な行動で喜んだり、と、好きな人に心を大きく乱されるのは、何歳でも一緒です。

でも、彼からみたら、あなたはまだまだ16歳。もしも恋が実ってお付き合いをする事になっても「お前、相手、16歳だぞ!?犯罪じゃんかw」と、彼は確実にまわりからからかわれます。
しっかりしている彼なら尚更、あなたが大人と言われる年齢になるまで待ってくれると思います。というか、ここで「よっしゃ!JK!若い!」と飛びついて、簡単に一夜を共にするようなバンドマンは、正直クズです。「JKとセッセセしたわ!」と自慢するためだけに、あなたの好意を利用して身体を重ねようとする男の人も、世の中にはいます。

年齢さえ重ねちゃえば、歳の差なんて気にならなくなります。
今は16歳と24歳、と、とても大きな差を感じるかもしれません。でも、あなたが20歳になれば、彼は28歳。このくらいの年齢差は、社会に出てしまえば障害でも何でもありません。
 
今あなたがするべき事は、何かに一生懸命になる事だと思います。
ギター、始められたんですね(^^)いいじゃないですか!

バンドマンは真剣に音楽に取り組んでいる人が多いです。そういう風に、何かに真剣に取り組んでいる男の人が魅力を感じる女性っていうのは、同じように、何かに真剣に取り組んでいる女性です。

彼にアドバイスを貰いながら、ギターとたくさん触れ合って、いつか彼と対バンすることを目指してみてはいかがでしょうか?
今から頑張れば、彼と同じようにバンドマンになる事だってできます。同じ土俵に行けるんです!「ファンとバンドマン」という垣根は、努力次第で飛び越えられます。

ファンを恋愛対象として見ないバンドマンは多いです。
せっかくギターという新しいアイテムを手にしたんです。年齢差を「縮める」間にギターをたくさん練習して、ファンから脱却して恋愛対象に入り込むのもひとつの技ですよ♡