けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

同棲してたモラハラ彼氏から逃げてきた

【広告】

どひゃー!お久しぶりです、けさぱさです。
毎日更新していたこのブログ...1週間ほど更新を休止しておりました。
 
と、いうか、休止せざるを得なかった、のです。
 

 

モラハラ彼氏と別れた

 

モラハラからの逃走

友達の一声でモラハラ彼氏との別れを決意

 
いつものようにワタシはモラハラ彼氏のことをネタに友達と酒を煽っていました。
 
いつものように「まーた!そんなこと言って!どうせいつもみたいにすぐ仲直りするっしょ〜」と一緒に笑い飛ばしてくれていた友達ですが、ワタシが救急車で運ばれた話をした途端、友達の顔が曇りました。
 
 
「え、さすがにそれは、やばいよ
 
いつもは冗談しか言わない友達が、この日は真剣でした。
 

モラハラ彼氏との別れと復縁

 
実はモラハラ彼氏とは今まで3回ほど別れています。
 
その3回とも、しばらくすると向こうから接触があり、反省した態度をみせられたワタシが折れて戻る...というパターンでした。
 
完全にDVのソレです。
 
「あんたは洗脳されてるだけ!自分も悪かった、なんて、思う必要ない!モラハラは治らない!逃げるなら無視されてる今のうちだよ!と、友達に念を押されたワタシは、次の日、彼氏が仕事に行ってる間に荷物をまとめました。
 

モラハラ彼氏と付き合っているならミニマリストになるべき

 
ワタシはミニマリストと呼ばれる人たちではないのですが、荷物は周りの同世代の女の子たちに比べると比較的少ないほうだと思います。
 
友達にも「あんたそれで生活していけんの?」とも、よく言われるほどです(笑)
そんなワタシでも、荷物を引っ張り出してまとめてみると、段ボール6箱分になりました。
 
モラハラ彼氏と同棲している女の子が、もし、この記事を読んでいるなら...ワタシは声を大にして言いたい。
 
来るべき日に備えて、
今すぐミニマリストになるべき!
 
荷物が少なければ少ないほど、思い立ったらスグにモラハラ彼氏から逃げられる。
荷造りだって一瞬で終わるし、荷物を搬送する費用も抑えられる。
 
それに、ミニマリストになると掃除とかも楽になるよ。
モノを持たないって不便じゃないの?って思うだろうけど、案外メリットだらけだよ。ズボラな人こそモノを捨てたら人生捗る。
 
・・・・って内容は、この本に思う存分書いてあるので、読んでみてください。
 
 
ちなみにワタシは親が都内に住んでいるので、親さえ攻略してしまえば親のところに転がり込めるのですが、実家から出てきている女の子は大変だと思います。
万が一のことを考えて、貯金は絶対にしておきましょう。これマジ。
 
 

小さな引き止め

さてさて、荷造り中に予想外な事が起こってしまいました。仕事に行ってるはずの彼氏が家に戻ってきてしまったのです。
 
「なんしよるん?」
「出ていく、付き合いきれん」
「あっそ」
 
終了(笑)
 
しかし、ワタシはわかっていました。
ワタシが本気だと察すると、お伺いの言葉が...「バイトどうすんの?契約終わるまでうちにいればいいじゃん
 
ほら早速きた(´Д` )
 
「いや、こっちまで通うからいい。」
 
そしてヤマトに集荷を頼み、ワタシは華麗に家を飛び出したのです。
 
ちなみに家具は諦めた。ワタシが買ったやつもあるけど、まぁいいや...
 

後日、計算したら金額がエグかった。

www.kesa-pasa.com

 

逃げ出した後が大変

 
さて、モラハラ彼氏からは逃げ出した後が大変なんですよね。
さすがに逃げ出すのが4回目ともなると、馬鹿なワタシでもパターンは頭に入っています。
 
「逃げ出す→冷却→お伺いの着信→飯でも行こう→反省してる→ほだされる→戻る
 
過去3回、これ。
 
特に反省してる姿をみせられる時期は、別れたときの「やってやった!よくやったワタシ!」感が落ち着いて、「あ、なんか、すっげぇ寂しい...」っていう感傷に浸ってる期間なんですよね。
 
そういう時期に好きだった相手、それも普段は恐ろしい相手が、弱々しくなってる姿をみせられると...辛かった日々を忘れて、戻ってしまうんですよね。
 
今回はLINEもブロックし、携帯番号も着信拒否、そしてアドレス帳からはモラハラ彼氏を抹消しました。
 

モラハラは二次被害がこわい

 
あとは共通の友人への根回しなのですが、これが1番厄介。
 
なぜならモラハラ彼氏は外ヅラがいい。
ワガママ放題のワタシが事実を話したところで「あんたにも悪いところが...」とか言われるのはわかりきっています。
 
なので、詳細は話さず「別れた。もう顔もみたくない。」と言うしかありません。
 
実際、「向こうも意地張ってるだけじゃん?」「あの人はあんたがいないと生きられないよ」と言われましたが、知らんわ!
 
【広告】
 

皆さんへのお願い

 
さて、ここで、皆さんへお願いがあります。
 
ワタシが寂しくなった時は相手して下さい(笑)
そして、いつものように戻りそうになったら、喝を入れて下さい。
 
ワタシ、Twitterやってます。多分、そろそろワタシも、Twitterで弱音を吐いたり愚痴ったりすると思います。
 
構ってーーーーー!!!
 
 
正直、心の中はポッカリと穴があいた状態です。4年5年ずっと一緒にいた相手です。別れていた期間を除けば、相手と3日も離れたことがありません。
 
寂しいよーーーー!!!!
 
案の定「ワタシにも悪いところが」って思い始めてる段階でもあります。そんなことない!ワタシは正常だ!
 
実家暮らし最高。もう作ったご飯を捨てられることもなければ機嫌を伺ってビクビクすることもありません。
パソコンにネット回線も繋げるようになったので、これからは新生活を頑張りたいと思います。

 

後日談

ゲットされた!

www.kesa-pasa.com