けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

2016年上半期にやりましたリストと下半期への期待

【広告】

こんにちは!けさぱさです。
 
気がついたら2016年も半年が過ぎていました。
歳をとるたびに月日が流れるスピードがどんどん早くなっていってる気がするわ…ああ、怖い怖い。三十路になんかなりたくねぇ~。
 
さてさて、いつものようにフラフラっとネットサーフィンをしていたらこんな記事をみつけました。
 
 
と、いうわけで、早速やってみました!
 

けさぱさ!2016年上半期やりましたリスト

 
◆ 腹筋を割りました
 
◆ 本とCDを全て手離しました 
 
◆ 手持ちの服を10分の1まで減らしました
 
◆ ドロップボックスの有料会員になりました
 

 

◆ ずっと使っていたベースを人にあげました

 
◆ ドラムを始めました
 
【広告】
 

筋トレにハマった

 
2016年の年始めは、とにかくイライラすることや悲しい事が沢山ありました。その、どうしようもない気持ちをぶつけるべく、近所の24時間ジムでひらすら筋トレを続けた結果、腹筋が割れました。
 
割りました、と、いうより、割れました、ですね(笑)
体脂肪も落ちてダイエットにもなりました。
 
サバスのプロテインにはお世話になりました。
これなしじゃ、多分、割れなかったと思う。
 
ちなみにホエイプロテインってやつだと筋肉が肥大化しちゃうみたいなので、ワタシはソイプロテインという種類のプロテインを飲んでいました。サバスのプロテインだと、この青いプロテインがソイプロテインになります。
 
 

ミニマリズムに触れた

大量にあった本とCDを全て手離しました。
本やCDだけではなく、集めていたキャラクターグッズや服も減らしていきました。
身辺整理を疑われ、色んな人に自殺の心配もされました。
 
こんな気持ちになったのは、この本の影響です。
 
 
印象に残っているのは、この一文。
 
ぼくが大量に持っていた本やDVDやCDを「自分自身」だと思い込んでいたように、自分が持っているモノを「自分自身」だと考えている人は多いだろう。
 
ワタシも、本とかCDとか、それが自分のステータスになっていた。
集めて満足するだけで、自分自身は何も成長しない。
 
元々ズボラで片づけが大の苦手のワタシは、典型的な“捨てられない女”でしたが、この本を読んだだけでここまで徹底的にモノを減らす事ができました。
 
ミニマリズムとかミニマリストって言葉とは関係なしに、「片づけられない」って悩んでいる方は、とりあえず一度この本に目を通してみる事をオススメします。
 

バンドを辞めてブログを始めた

バンドをやるために、正社員で勤めていた会社も辞めたくらいです。
最初は軽い気持ちで始めたバンド活動が、気が付けば生活の一部になっていました。
そんなバンド活動を辞めてしまったわけですから、自分の居場所がなくなりました。…って書くと、ちょっと大げさですが、まぁ、とりあえず、暇で!(笑)
 
ワタシは、バンドをやっている時からうつじょし!という「うつ病だけど女子力あげよう」がキーワードのキラキラ女子力満載のブログが好きで、前向きな気持ちになれるから毎日書かさず読んでいました。
そこでワタシも、うつじょしの管理人こぐまさんの真似をしてブログを書いてみる事にしたのです。(イケダハヤトさんの事も、はてなブログというサービスの存在も、全てこぐまさんのブログで知りました)
 
 
もともと文章を書くのが好きだったので、ブログを書くようになってからは毎日がとても楽しくなりました。しかも、匿名で好きな事を書き綴れるので、ノンストレス!
 
ブログが表現の場所、と、いうよりは、ストレスの発散場所になっています(笑)
 

4~5年付き合ってた彼氏と別れて同棲を辞めた

 
これが1番大きかった。正直、バンドを辞めた事よりも、ずっとずっと、大きかった。
悲しさや寂しさよりも、スッキリした気持ちでいっぱいです。
いっぱいいっぱいだったし、たくさん悩んでたから。
 
何回も浮気されても、彼氏が仕事に行かなくなっても、笑顔で頑張ってきた。つもりだった。今考えてみると、「ワタシがこんだけしたんだから」っていう気持ちが心の奥底にあって、愛してるって気持ちよりも、執着で付き合ってたんだろうな、って思う。
 
別れて、そういう気持ちもリセットされたから、本当に良かった。
 
「別れてから綺麗になった」「別れてから明るくなった」って、友達に言われるようになりました。付き合ってください、という告白も、3人にされました。(どうせ身体目当てだろうけどw)
 
って感じで、今までは「ワタシを必要としてくれる人は彼しかいないんだから、彼の言うことは聞かなきゃ」って感じで、自尊心がめちゃくちゃ低かったけど、別れてからは「あー、別にこのまんまの自分でもいいんだなぁー」って、ちょっとずつ自信もついてきてる。
 
正直、元彼の事は今でも気になる。でも、家から荷物を運び出してすぐに着信拒否もしたし、LINEもブロックしたし、連絡先も消したから、もう2度と向こうから連絡は来ないし、ワタシからも連絡できない。
今はまだ恋愛を始められる気持ちはないけれど、いずれ恋愛できるようになりたいなぁ。
 

2016年下半期への期待

 
さてさて、けさぱさ!の下半期は…
 
恋愛してぇ~なーーーーー!!!
 
あれ?恋愛を始められる気持ちはない、って、ついさっき言ってなかったっけ?
って思うでしょ?
 
いやいや!彼氏作ったりとか出会いを求めての行動とかっていう頑張ったりはしたくないけど、恋はしたいよね!!!っていう(笑)
 
あー、好きな人が欲しいなー。
好きな人ができたら毎日きっと楽しいんだろうなー。
でも無理矢理好きな人つくってもおもんない~
恋はするもんじゃなくて落ちるもんやで~
 
って感じです(笑)
 
とりあえず次に好きになる人は、ワタシが救急車で倒れた時に心配してくれる人がいいなっ☆
おしまい。