けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

3日間ブログの更新をサボった理由を教えてあげよう

【広告】

こんにちは。けさぱさ!です。

今日は、3日間ブログの更新をサボった理由を記してみようと思います。

、、、、と、その前に、その理由を書く上で重要な情報を与えておきます。

わし、実は、
現在進行形で恋人おるねん!!!

「さんざんモテないモテない言ってた癖に何言うてんだコイツ」って
思ったでしょ?すんません、モテないのは本当です

ま、とりあえず、その事を頭に入れた上でこの先の文章をお読み頂ければと思います。

ブログの更新が止まった訳とは

始まりは些細な事から

ワタシには恋人がいます。
そして、一緒に暮らしています。

www.kesa-pasa.com


だが!しかし!今月、恋人は、
お金がなかった!(どんっ

その理由を詳しく書くと
インターネット上でネタにしている事がバレた時に
マジで殺されかねないので、とりあえず
お金なかったんだ!って事で、それ以上は深くツッコまないでくださいw

で、お金がない、と、いう事は、
今月の2人分の生活費は必然的にワタシが払う事になります

バンドを辞めたどころか
長く勤めていたアルバイトも4月の頭で辞めていたワタシ、
5月はリアル無収入ガール。

ついに、自分でコツコツと貯めていた全財産の9万円に
手をつけてしまったのです。
(少ないって?でも頑張って貯めたんだよ!

水道局は優しいんだよ!みんな知ってた?

家賃、光熱費、食費、日用品費、飲み代、雑費…

2人分を9万円で賄えるはずなんてない!!!

前々から恋人に「お前は金の管理ができない」と言われ続けていたワタシは
「1ヶ月分の生活費すら負担できないなんて思われたら本当に見離される」
死ぬ思いで毎日やりくりをしました。

片道30分かけて安いスーパーに買い出しに行った事もあれば、
自分1人で家にいる時は、電気もつけず
100円ショップで買ったふえるワカメちゃんを
少〜しずつ、しゃぶっていた事もありました。

一方で、恋人の前では毎食1汁3菜を作り続け
お金に困ってない風を装い続けました。

恋人は「25日がきたら借りてたお金も返せる」と言っていました。
だからワタシは、25日になるまで光熱費は払わない事にしました。

一人暮らしをしていた頃の経験上、公共料金は少しくらい遅れたって
止まらない事を知っていましたからね!
(ちなみに止まる順番は、ガス、電気、水道、だよ!水道はかなり待ってくれる!)

でも、ワタシは、知らなかったのです。
インターネット回線の無慈悲さを!!!!

【広告】


動け、動け、動いてよおおおおおお


前の月のインターネット代が上手く引き落とされていなかったせいで
プロパイダー会社からは「2ヶ月分払えよ」というハガキが
5月の頭に届いていました。

だけどワタシはそれを嫌がるの〜♪

だって♪
料金払ったせいで飲み代とかが出せなくなるほうが困るし〜♪
そんなすぐ止まらないっしょ〜♪

って。。。すぐ止まったよ!!!

don't U θink ?


ネット止まっちゃった、ごめん。なんて、言えません。
でも、恋人は、暇さえあればiPhoneをWi-Fiでネット回線につなぎ、動画をみます。

絶対にバレます。
ソワソワしすぎて、その日は無駄に窓の掃除もしちゃいました。

そして、帰ってきた彼は、晩ご飯を食べたあと、さっそく動画タイムに入りました。

元々うちで使ってるインターネット回線はめちゃくちゃ遅いため、今日も
「お前さ〜、ネット回線新しいのに変えるってずっと言ってるけど、いつ変えるの。早くしろよ」
と、いつもの愚痴が始まりました。

でも、そんな愚痴は、カワイイもんです。

いつまでたってもWi-Fiに繋がらなどころか、エラーページの連続。
「うぜぇ」「ふざけんな」「クソ」という言葉を次から次へと繰り出す彼。

そして、ついに、言われてしまいました。

「お前、インターネット、払った?」

南無阿弥陀仏


「払ってない」
「は?」
「払ってない!」
「は?払わなかったらどうなる?」
「止まります。」
「なんでそういうこと考えないの?」
「だってお金ないんだもん!!!!!!」

ここで、けさぱさ、大号泣。

「ネット払う金もないの?払えないなら、食費とか飲み代とか、他のところ節約すればいいじゃん」
「だって節約しようって言ったら、またお金の管理ができないって、怒られると思…」
「ネットはライフラインだろ!優先順位が違うだろ!
「今の時代は、iPhoneあるし、デザリングもできるし、なくても支障な…」
「iPhoneばっかり使ってたら速度制限かかるだろ!バカじゃねーの?」

「そもそもあんたが生活費くれないのが悪いんだアアアアアア〜(更に号泣)」
「話をすりかえるな!!!!!!!!!!」

と、いうようなやり取りの末に、ワタシがパソコンをデザリングして使ってると

「お前はいいよな、動画みないから速度制限もかからないし。」

と、マジなトーンで嫌味を言われるようになったので、ブログを書く事を辞めたのです。

でもブログ書くよ!


昨日は朝から
「やっぱりiPhone速度制限かかった。ネットが止まらなかったらな。動画どうやってみればいいんだよ。うぜー」
って、恋人に言われたけど、負けないよ!


このブログだって、お風呂に入りながら、
速度制限のかかったiPhoneでチマチマ書いてるんだけど、負けないよ!
(↑結局ネットサーフィンのしすぎで速度制限かかった人)


ってか、生活費返ってきたからネットの料金ちゃんと支払ったのに
糞プロパイダーに「来週になるまで再開できない」って言われたけど、負けないよ!


それでまた
「止まったものを動かすのは大変なんだよ、考えればわかるだろ」ってチクチク言われてるけど、負けないよ!


まいにち嫌味を言われ続けてイライラしすぎて
10ヶ月禁煙してたのに煙草も吸っちゃったけど、負けないよ!


けさぱさ!負けないよ!!!!

後日談

別れました!
www.kesa-pasa.com