けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

同棲を辞めて損した金額を計算してみた

【広告】

こんにちは!けさぱさです。
 
さて、元彼氏との同棲を辞めて半月が経過しました。
ふと思い出すのは、同棲していた部屋に残してきた家具や家電たち...。
 
名残惜しい!!!!
せっかく買ったのに!!!
お気に入りの物もあったのに!!!
 
と、いうわけで、残してきた家財道具が何円分になるのかザックリと計算してみました。

 

同棲を辞めた損失

f:id:chu3u:20160712172148p:plain

同棲していた部屋に残してきた家財道具は総額いくらになるのか?

ルールは簡単。
 
リサイクルショップで買ったもの、人に貰ったもの、元彼氏と折半して買ったもの、それらはカウントしません。自分1人でお金を出して買ったもののみ計算します。
 
あと、万が一、同棲していた元彼氏がこの記事を読んでしまい「こいつ俺の元カノじゃねぇか」とか思われるのも嫌なので、製品や型番などの詳しい部分は伏せます。っていうかぶっちゃけ覚えてない
 
では...スタート!!
 
【広告】
 
冷蔵庫
440リットルの7万円くらいのやつ。
 
洗濯機
全自動洗濯機。5万円くらいのやつ。
 
電子レンジ
確かレンジは費用を抑えたはず。1万3000円くらいのやつ。
 
ベット
あー…デザインにこだわったなぁ。7万円くらいのやつだ。
 
テレビ台
通販で買った1万5000円くらいのやつ。
 
移動式の棚
これも通販で買った。1万円くらいのやつ。
 
折りたたみ机
ブランドにこだわったね。2万円くらいした。
 
全身鏡
安かった。5000円くらい。
 
電気ケトル
これも安いやつ。5000円くらい。
 
フードプロセッサー
1万いくかいかないかくらい。9000円にしとこう。
 
掃除機
無難に3万円くらいのやつ。
 
空気清浄機
これは確か5万円くらい。ペット飼ってたからこだわった。
 
総額!!!34万7000円!
 

無計画に同棲を辞めると34万円分の家具家電を失う

厳密に言えば新品で買った時よりも値段は落ちてるので、これが正しい数値ってわけではないんですが、でも、それでも、34万7000円って…。
 
いや、もう、この総額をみて、
正直めちゃくちゃガックリきてますよ。
 
ってか、今思ったけど、鍋とか包丁とか食器とかもワタシが買ったんだ(涙)
って事は、実際にはこれ以上の金額がかかってるって事だよね…。もう計算したくない…。
 
同棲を辞めるにしても、もっと計画的に、例えば家電家具はリサイクルショップに連絡して引き取ってもらうとか、そういうような事をすればよかった。
 
まぁ計画的に飛び出すのは難しい状況だったんだけどね!仕方ねぇや!
んで、こーいう風な話をすると「男に養って貰ってたくせに文句言うな」って声が必ずあがってくるんですが、家賃光熱費食費日用品費などなど生活費は全て完全折半にしていたので、そういうのは関係ないっすね。
 
ってゆーか、ワタシが養ってた時期もあるんだからさ、もう、それ以上は言わないで。うん。やめて。
ダメ男に引っかかってたとか言わないで!
都合よく扱われてたとか言わないで!
ちゃんと自分でもわかってるから!
 
はい。この話はオシマイ〜(白目)
 

乞食になります 

と、いうわけで、欲しいものリスト公開しまーす!
 
 
って貼ってもわざわざ開かないよね。うん。
ぶっちゃけ欲しいものが思い浮かばなくて、めっちゃ悩んだ。
なんでも入れていいよって言われると、逆になんも入れられない現象。
 

 
猫の餌とかトイレとか爪磨ぎとか、あと、今いちばん欲しいマットレスとか、チョコラBBとか、深田恭子さんの写真集とか、そういうの入れておいた!!!
 
同情するなら金をくれ。自業自得?あーキコエナイキコエナイ…
 
心優しい皆さん、よろしくお願いします!
匿名ブログ故に誕生日アピールとかできないからさ…
 
それでは〜♪