けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

3ヶ月間ブログの更新を辞めてわかった2つのこと

【広告】

空前絶後の〜〜〜〜!!!
超絶怒涛のバンドマンDISり芸人〜〜〜!!!
 
(中略)
 
こんにちわ。けさぱさです。
 
どうもみなさま、お久しぶりです!!!!
 

 

ブログ更新に飽きていたワタシの話

f:id:chu3u:20170129123303j:plain

 

ブログを辞めた言い訳

こちらのサイトをブックマークに入れてくださってる方や、Twitterをフォローしてくださってる方はご存知の方も多いと思いますが、ワタクシ、ネット上から姿を消していました。
 
理由?忙しすぎた!!!
それだけです。
 
いや、ね、わかるよ。
「忙しい忙しいと言う人は時間の使い方が下手だ」
とか、言ってくれていいよ。
 
その通りだよ。
 
私は時間の使い方が下手なんだよ。
しかし、それを治そうという気持ちもない。(キリッ
というか、時間を上手に使って、インターネットをしようという気持ちにはならなかった。
 
 
だから思い切ってネット上から姿を消してみました。
そして、いざ姿を消してみると、単純なワタシの脳みそは、すぐにインターネットの世界のことを忘れてしまいました。
 
 
そしたらですよ、ライブハウスで「けさぱさ更新されないね」という会話を、たまたま耳に入れてしまったわけです。
 
「.....は!そういえば!ワタシ!けさぱさだった!」
 
約3ヶ月。
やっと思い出しました、インターネットの世界。
 
けさぱさ、ここにいるよ〜〜〜〜!!!
ここにいるよ〜〜〜〜!!!
 
あなたの後ろにいるよ〜〜〜〜〜!!!!
 

f:id:chu3u:20160814181909j:plain

 
そんなこんなで、久しぶりにインターネットに舞い戻ってきました。
 

ブログの更新を停止してみてわかったこと

と、いうわけで、メモ的にブログの更新を停止してみて、わかったことを記しておきたいと思います。
けさぱさ個人の感じたことなので、ぶっちゃけ、何の参考にもならないと思うんで、読まなくていいです。ハハッ。
 
【広告】

ストレスがなくなる 

ワタシはこう見えて、けっこうな気遣い少女 ババアだったりします。
 
Twitterでのやり取りや、ブログの記事ひとつにしても
「あああああ変な子だって思われないかなあああああ」とか
「ワタシのこの書き込みで傷つくヒトいたらどうしようううううごめんねえええええ」とか
「でもワタシにだって言いたいことがあるんだよおおおおおネット上でだけは許してくれよおおおお」とか
「基地外に絡まれませんように基地外に絡まれませんように基地外に絡まれませんように」とか
そういった事を思いながら毎回キーボードを打っていたわけです。
 
「言いたいことをハッキリ言う」それがブログの大前提だというのはわかっていても、ワタシのようなナイーブ人間には、それがなかなか大変でして....。大口を叩いていても、たまにあらわれる批判やアンチを見るたびに、ワタシの繊細なハートにはヒビが入っていました。
 
でもね、ブログの更新を辞めてみたら、そんな事も気にしなくなったぜ!!!!
 
暇つぶしとストレス発散と承認欲求を満たすために始めたブログが、まさか、自分の心を削るようなものになるとはね....。
 

馬鹿になる

いや、ほんとコレ。
 
ブログの更新を停止すると、考えることとか文章を書くことがなくなるから、馬鹿になる。
 
...っていうのもそうなんですが、ワタシの場合、リアルに没頭すればするほど、人間の底辺に近付いてしまう。
 
忙しくてブログを停止していた、と、言いましたが、その「忙しい」とは、決して仕事関係の事だけではありません。
 
遊びも忙しいんだよ!!!!
 
今までは暇な時や時間があいている時にブログを書いたりTwitterをみていたのが、丸々っとなくなるわけです。
そうなると、どうなるか?
 
「遊ぼーーーーーーーー」
 
はい、遊ぶ時間が増えます。
 
そして、飲み歩き、騒ぎ、潰れ、朝帰りどころか昼帰り、、、なら、まだしも、友達の家で仮眠を取らせてらもらってから、また新たな遊び場へGO。
 
連日コレ。楽しい。めっちゃ楽しい。
 
そりゃ馬鹿にもなるよね。
 

インターネットは娯楽ツール

ワタシ、思いました。
 
たかがインターネットに振り回されるなんて、くだらねー。と。
 
いわゆる、ブログ飯という、ブログを書いてお金を稼いでいる人達はいいんですよ。
それ、立派な仕事ですからね。
金稼ぐためにブンブン振り回されていいと思います。
 
ワタシは、暇つぶしとストレス発散と承認欲求を満たすために、インターネットを始めました。
 
それなのに、なんで「アンチが...」とか、ネット上の人間関係に、苦しめられなきゃいけないんだ。
自由にやるわ〜。書きたい時に書いて、書きたくない時は書かないわ〜。
基地外に絡まれても無視するわ〜。
 
だから、また、突然に姿を消すかもしれませんし、この記事が最後の更新になるかもしれない。
それはワタシの気分とテンション次第!
どうなるかは、まだ、わからない。
 
でも書きたい記事めっちゃ溜まってるんだよな〜。書きたいな〜。気が向いたら書き進めよう〜。
 
って感じなんで、あたたかく見守って頂ければと思います(*の∇の*)
 
以上、生きてますの報告でした!