けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

プライベートから知り合おう!バンドマンがいるバイト先への潜り込み方

【広告】

どんなに名が通ってようが、CDが全国流通されようが、大きなフェスに出演しようが
フリーターを辞められないバンドマンは数多くいます。バンドマンにとってアルバイトは欠かせません

今回はバンドマンがやりがちなバイトバンドマンのいる職場への潜り込み方をご紹介します!

※アルバイトを探し中のバンドマンの方は
バンドマン定番おすすめアルバイト のページをご覧下さい。


【広告】

バンドマンのアルバイト事情

f:id:chu3u:20160506125051j:plain

バンドマンと出会いたいならココで働こう

バー

お酒が好きなバンドマンにとって飲みながら働けるバーは天国です!

店内にフライヤーを置かせて貰ったり、バーの常連さんをそのままライブに呼ぶこともできるので、ノルマで悩んでいるバンドマンや集客を考えているバンドマンはバーテンダーをやりたがります。

ただし、バンドマンがバーテンダーになると付き合ってはいけない3B(美容師、バンドマン、バーテンダー)の3分の2を占めることになるので、出会えるバンドマンのクズ度に関しては保証できません。

カクテル完全ガイド-5本で100種以上つくれるCocktail Start Set収録

カクテル完全ガイド-5本で100種以上つくれるCocktail Start Set収録

ライブハウス

バンドマンに憧れて地方から出てきた若者が始めるアルバイトNO1!
「ライブハウススタッフもバンドの下積みとして大事な経験だから」などというトンデモ理論でコキ使われる場合が多いので、せっかくバンドマンと出会えても、プライベートで遊びに行く暇がとれない場合もあります。

ただバンド界隈の人脈は確実に広がります
ライブハウスに遊びに来たり出演するバンドマンと仲良くなりやすいので、そのまま恋愛関係に発展する場合もあります。

コールセンター

テレアポはとにかく、時給が高い!!!
コールセンターには必ず1人はバンドマンがいます。

テレアポはデスクワークなので朝まで打ち上げしてそのまま眠らずに出勤しても体への負担は低いのでバンドとの両立がしやすくバンドマンにも人気です

出会い系のサクラ会社

こちらも時給の高いデスクワークとしてバンドマンに人気のアルバイトです。

ただし、求人を見つけるのが困難な上にグレーな事をやっているのでとつぜん会社が潰れたりもします。

バンドマンがいるバイト先に潜り込む簡単な方法

このように、時給が高いところや音楽と結びつくような場所にはバンドマンが潜んでいる可能性が高いです。

最後に、バンドマンのいる職場を見分ける簡単な方法をご紹介します。

こういうのは問い合わせたモン勝ちです。
アルバイト情報誌を眺めながらウンウン考えるよりも、いっそのこと
「実はバンドをやっていて…両立のできるところで働きたいと考えています」と、
バンドマンのフリをして派遣会社に問い合わせてみるのも手です。

派遣社員は時間に融通が効くので、アルバイトではなくて派遣社員をやっているバンドマンも数多くいます。

特にマイナビ働きやすさ重視ということを掲げている就職サイトになるので、バンドマンや時間に融通の効く仕事を探している人にとってピッタリです。

利用者満足度は、なんと96.4%!
働く環境を重視して相談して求人を探していくことが可能な点は、とても重要です。

あなたに合った派遣求人ならマイナビスタッフ!!

もしかしたら職場で憧れのバンドマンと出会えるかもしれませんね。