けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

ライブキッズあるある!ライブでコケた時に助けてくれたお兄さんまで届け

【広告】

こんにちは!けさぱさです。

 
ライブが終わった後のライブキッズ達のTwitterって面白いですよね。
 
「あー!暴れた暴れたー!楽しかった!」
「○○のTシャツ着てダイブしたの僕です!」
「ライブ中に靴紐ほどけちゃったんだけど、そのとき周りの人達が壁を作ってくれて(以外省略)」
「コケた時に助けてくれたお兄さんありがとう」
 
バンドの感想は!?!?!?
ねぇ!バンドの感想は!?!?
 

 

バンドファンあるあるネタ

ライブキッズを助けてくれるお兄さん

 転んだ時に助けてくれたお兄さんありがとう 

ワタシも昔はチャキッチャキのライブキッズでした。
 
モッシュもすればダイブもする。
ブラフマンのライブでは骨折もした。
  
映画『ブラフマン』 [DVD]

映画『ブラフマン』 [DVD]

 

 

そんなワタシも、ライブで転んじゃった時、見知らぬお兄さんが助けてくれた経験があります。

 
当時はTwitterよりもmixiが主流でしたからね。
「あのとき助けてくれたお兄さん、ありがとうございました」
って、mixiのコミュニティに書いた。
 
マジ恥ずかしい。
頼む、殺せ。
 

 本当にありがとうと思ってる?

 
きっとワタシはたいして「ありがとう」なんて思っていなくて
「とりあえず皆の見える所でありがとうって言っておけば何となくワタシも良い子ちゃんに見えるだろーなー」
って気持ちでSNSにお礼を書いたんでしょうね。
 
だって、本当に心からありがとうって思ってて本人にお礼をどうしても言いたいっていうんなら、ライブが終わった段階で
「さっきワタシを助けてくれた人ォ〜」
って叫ぶか、
片っ端からお兄さんらしき人に声をかけて
「あなたが助けてくれたお兄さんですか!?」
ってやるはずだもんね。
 
【広告】
 

コケた時に助けてくれるお兄さんは誰だ

 
「ライブでコケた時に助けてくれたお兄さんありがとう!お兄さんに届け * 」
なんていうツイートに対して
「あ、助けたの僕です。デュフフ」
って、お兄さんが現れた様子を、ワタシはみたことがない。
 
こんだけライブキッズがいるのに、お兄さんは名乗り出ない。
一体お兄さんはどこに潜んでいるのやら。
 

ライブキッズのお兄さん

ワタシがライブで助けてもらったのはもう10年も前の話になるけれど「コケた時に助けてくれたお兄さんありがとう」というネット上の書き込みは、10年前からずっと続いている。ワタシを助けたお兄さんも、そろそろオジさんになっているはずなのに。

 

まさかとは思いますが、この「お兄さん」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

いえいえ、そんなはずはございません!

 

きっと、ライブの時に助けてくれたお兄さんは「名乗るほどの者ではございません」「当たり前のことをしただけだ」って思っているのでしょう。または「そんなオレ」に酔っているのでしょう。

だから、名乗り出て来ないんですよね。

 

どっちにしろ、転んだ時に助けてくれたお兄さんは、ライブキッズの強い味方です。という事にはかわりありません。

ライブで転んだ時に助けてくれるお兄さん方、いつもありがとうございます!

 

お兄さんに助けられたキッズたちが、今度は助ける側に成長するんでしょうね。