けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

女バンドマンだけどバンドマンの彼氏ができなかった理由

【広告】

こんにちは!けさぱさです。

元バンドマンとして、気になる記事を見つけました。

www.bassnana.net


ReptileのベーシストNaNa榎戸さんのブログです。
ラウドバンドのベース女子道


こちらの記事では
バンド女子の彼氏の条件として

音楽の趣味が合って
バンド活動を理解してくれて
夢を応援してくれる人

が、あげられています。


まさに、この条件に丸っと当てはまるのが
バンドマン男子なんですよね!

ただ、ワタシは、バンドマンと付き合った事は1度もありませんでした
いや、けさぱさの顔面偏差値が低いとかモテるモテないとかは、ここでは置いといて!!!!



バンドをやっていた頃は男の人との出会いがライブハウスに限定されていたため、アプローチしてくるのもバンドマンばかりでした。
こんなワタシでも数撃ちゃ当たるというか、母数が多くなればなるほど、遊びも本気もどちらも含めてそれなりにお声はかかりました。

でも、やっぱり、バンドマンを恋愛対象としてみる事ができませんでした。

散々このブログではバンドマンの事をクズだ何だと悪口言いまくってますが決してそれが理由ではありません。 > とりあえずバンドマンに恋するのだけは辞めておけ - けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜


なぜならワタシは自分の演っていた音楽が、世界で1番好きだったからです。

そして、今思うとカナリ盲目的に、
自分のことをその辺のバンドマンよりもカッコいいと思っていたからです。

バンドマンの彼女にはなれなかった

f:id:chu3u:20160602115517j:plain

バンドマン男子が相手の恋愛

自分と同じくらいorそれ以下のレベルのバンドマン男子が相手の場合


自分と同じくらいのレベル、またはそれ以下のバンドマン男子に、バンドのことについて口出しされても
それを「アドバイス」として聞き入れる事ができませんでした。

今思うとそれは、バンドマンとしても人としても、自分の駄目な部分だったんですけどね。

アドバイス的な事を言われると、
「なんでお客さんも付いていない君に口出しされなきゃいけないの?」
「そんなコト言うならワタシよりカッコいいステージングをしてみなさいよ」
「そもそも君のバンドはこの部分がダメだと思う」

などと、言い返したくなってしまうんですよ。

きちんと意見を意見として聞き入れて、切磋琢磨できればよかったのですが、
口ばかりが達者で結果も出せてないバンドマン男子にアレコレ言われると、自分でもびっくりするほどイライラが募るんですよね。

自分より上のレベルのバンドマンが相手の場合


いくら自分のバンドを世界で1番に愛していても、自分より上のバンドのことは自分より上だってことは、きちんと認識していました

だから、好きって気持ちよりも、悔しいって気持ちが大きくなっちゃいました。

劣等感で話しすらしたくなくなります。
というか、もはや自分が単純にファンのバンドのメンバーとは、プライベートでは関わりたくなくて避けるようになりましたね。

こじらせ系•女バンドマンにピッタリなのは?

そしたら、もう、付き合える人がいなくなるんじゃないの??って、思うでしょ??

いや、いるんですよ。
それは、バンドマン男子!!!

【広告】

ワタシの恋人は元バンドマンでした。

現役時代は全国ツアーをまわったり、
カラオケにも楽曲を入れたり、
なぜかファンの男に迫られたり、等と、
バンド活動らしいバンド活動をしていました。

故に、ワタシのバンド活動にも理解を示してくれていました。

もちろん、ワタシのバンド活動に対して「もっとこうしたほうがいいんじゃない?」と口を出してくる事もたまにありました。
ただ、ワタシは、恋人がバンドを辞めて7年くらいたってから知り合ったので、相手のライブを生で観たことは一度もありませんでした

だから、「そんなレベルで口出すなよ」とも「悔しい!くっそー」と思うこともなく
「ああ、そっかー。君はそう思うかー。」と、
アドバイスをそのまま受け止めることができました

こじらせ女子でも失敗しない婚活ガイド (おもしろ役立つ実録シリーズ)

こじらせ女子でも失敗しない婚活ガイド (おもしろ役立つ実録シリーズ)

プライドの高い女バンドマンは元バンドマンと付き合うがヨロシ


以前、Twitterでこんな事を呟きました。


同じような事を思っていたのは、ワタシだけじゃないみたいで、少し安心しました。


きっと他にも同じような気持ちを抱えているバンド女子がいるはずです。
難しい気持ちを抱えている女バンドマンには、元バンドマン男子をオススメします!!