けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

バンドマンの彼女はライブハウスになんか来ないよ

【広告】

こんにちは!けさぱさです。

 
以前このような記事を書きました。 
 

www.kesa-pasa.com

 

その時に「そもそも彼女はライブハウスに来ないよ。」というお声をいくつか頂いたのですが、まさに、その通り!!!バンドマンの彼女が彼氏のライブを観にライブハウスに遊びに来る事はレアケースです。

 
では、なぜバンドマンの彼女はライブハウスに来ないのでしょうか?
 

 

バンドマンの彼女がライブハウスに来ない理由

f:id:chu3u:20160720164923j:plain

 

バンドマンの彼氏のライブが多すぎる

 
ライブ活動を中心にしているバンドのバンドマンは大忙し。
例え売れていなくても、月の半分近くをライブ出演にあてているバンドも沢山あります。
 
バンドマンの彼女は、バンドマンの彼女である以前に1人の人間です。
彼女には彼女の生活があります。欠かさず全てのライブを観に行くなんて、金持ちニート女子か友達のいない彼氏依存系女子かパパ活女子でない限りは、難しいです。
 
 

バンド活動に反対している

いつまでバンドやってるのよ!
夢追いもいい加減にしろ!
現実現実現実現実!
結婚結婚結婚結婚!
就職就職就職就職!
 
不満系彼女は、意思表示としてライブになんか行きません。
失敗しろ~失敗しろ~と、毎日心の中で唱えています。
 
【広告】
 

そもそもバンド音楽に興味がない 

彼氏のバンドのライブを観に行ったけれど、ガシャガシャうるさいし、煙草の煙で空気が悪いし、立ちっぱなしで疲れちゃったから、もういいや…。
 
バンドマンの彼女が全員バンド音楽好きとは限りません。
興味がない子は家でノンビリ手料理でも作ってバンドマンの彼氏の帰りを待っています。 
 

彼氏が来るなと釘をさしている 

彼女がいると気を遣ってしまう。
彼女がいるとファンの子と話し辛い。
彼女がいると可愛い女の子とイチャコラできない。
 
理由は何であれ、彼女に対して「ライブ来んなよ!」と言っているバンドマンは多いです。
中には過激なファンから攻撃される事を本当に心配して「来ないで」と言っているバンドマンもいますが、「観られていると集中できない」とか言いつつ、彼女がいない事をいいことに他の女にチョッカイをかけ、打ち上げの最中に夜の街へと消えていくバンドマンも沢山いました。
 
ちなみにワタシもバンドをやっていた当時の彼氏には「できれば来ないで欲しい」と言ってありました。特にワタシはステージ上ではキャラクターを作り込んだパフォーマンスやMCをしていたので、その姿を好きな人には観られたくなかったという気持ちもあります。
 
ワタシのようにステージ上での演出を重視しているバンドマンは、そういった理由で「来ないで」と言っているかもしれませんね。
 
 

バンドマンの彼女が観に来ているのはレアケース

 
と、いうわけで、バンドマンの彼女は基本ライブなんか観に行きません。
 
バンドマンの彼女を気取りたいなら、あえて後ろのほうで腕組みしながらライブを観たあとに身内ヅラしてスタッフとメンバーに的外れなダメ出しをして煙たがられるよりも、家でゆっくり休んでなさい!