けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

バンドマンのおすすめバイトを目的別でご紹介

【広告】

バンドマンの皆さん、アルバイトはやっていますか?ヒモになれるならそれが1番ですが、バンドマンのバンド活動はアルバイトなしでは成り立たない、と言っても、過言ではありません。

 

しかし、バンド活動をするためにアルバイトを始めてみたものの、いつの間にかアルバイトのほうが本業になってしまうバンドマンも数多くいます。

せっかくバンド活動をしているのに、アルバイトにばかり気を取られてバンド活動は手つかず…なんて事は避けたいですよね。

 

限られた時間を割いてアルバイトをしているわけです。どうせならバンド活動に繋げられるようなアルバイトを選んでみてはいかがでしょうか?

 

今回はバンドマンにオススメのアルバイトを目的別ご紹介します。

 

 

バンドマン定番おすすめバイト 

f:id:chu3u:20160815121459j:plain

ノルマに悩んでいるバンドマン

バーテンダーは、ライブハウスのノルマで悩んでいたり、ライブの集客を考えているバンドマンにおすすめです。

なぜならバーテンダーは、お店のお客さんと仲良くなりやすい職業だからです。

バーの常連さんをそのままライブに呼ぶ事ができます。

まだファンが少ないバンドのバンドマンにとってメリットが沢山あります。


ジョブセンスで「バーテンダー」を検索

フロム•エーナビで「バーテンダー」を検索

タウンワークで「バーテンダー」を検索

バイトルで「バーテンダー」を検索

 

バンド界隈の人脈を広げたいバンドマン

ライブハウスは、バンド界隈の人脈が驚くほど広がります。バンドをやりたいけどメンバーがなかなかみつからない、という悩みを抱えたバンドマンにもオススメです。ライブハウスはバンドマンとの出会いの宝庫ですからね。

また、バンドマンとも仲良くなりやすいので、有名なバンドマンに気に入られればイベントに呼ばれる事もあります。有名なバンドと対バンして新規のお客さんをゲットする事ものぞめます。

ジョブセンスで「ライブハウス」を検索

フロム•エーナビで「ライブハウス」を検索

タウンワークで「ライブハウス」を検索

バイトルで「ライブハウス」を検索

 

打ち上げを思い切り楽しみたいバンドマン

打ち上げ代や飲み代って結構高くなりますよね。コールセンターなら時給も高い!テレアポで生計をたてているバンドマンは沢山います。飲み代をいちいち気にしなくていいので、色んな場所に行って自分の顔を売る事もできます。

また、テレアポならデスクワークなので、身体への負担も低くなっています。朝まで打ち上げして眠らずに出勤しても大丈夫なので、コールセンターはバンドマンに大人気です。

ジョブセンスで「コールセンター」を検索

フロム•エーナビで「コールセンター」を検索

タウンワークで「コールセンター」を検索

バイトルで「コールセンター」を検索

 

とにかくバンド活動を優先させたいバンドマン

これは女子バンドマン限定になってしまいますが(男性バンドマンの皆さんごめんなさい)、高時給な上にシフトの固定のない仕事があります。それは、キャバクラ派遣です。行きたい日にフラっと行って働ける上に、普通のキャバクラと違ってお客さんとの連絡先交換やノルマがありません!時給も3500〜4500円と、短時間でガッツリ稼げます。

キャバクラ派遣で初めてナイトワークデビューをする女の子も多いので、登録では女性スタッフが優しく色んな事を教えてくれるので安心です。※TRY18からの派遣登録の場合

 

 全額日払い・完全自由出勤・厚労省認可のキャバクラ派遣なら『TRY18

 

バイト生活をバンド活動につなげよう

アルバイトは所詮アルバイト。とは言っても、バンドをやってる以上はバンドのためになるようなバイトを選んでみてはいかがでしょうか?

バンド活動が今以上に活発化するようなバイトが見つかる事を願っています。