けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

バンドからメンバーが脱退する本当の理由【​ 大切なお知らせ】

【広告】

​こんにちは!けさぱさです。

「大切なお知らせ」
「大事なお知らせ」
「重要なお知らせ」

インターネット上に突如あらわれるこの恐怖の文字を我々は何度目にした事だろうか...。

バンドにとってこれらのお知らせは、メンバー脱退や、活動休止、解散、などのマイナスなお知らせを指します。

今回は、バンドからメンバーが脱退してしまう理由について探っていきたいと思います。



バンド脱退の本当の理由とは?

バンドからメンバーが脱退してしまう理由

音楽性が違った


よく聞く理由ですがほぼです

【広告】


本当の理由はこれだ!

f:id:chu3u:20160506161621j:plain

ダメ出しばかりのスタジオにイラっとした


軽音楽部アガりのバンドマンに多いです。

今まではそこそこの技術でキャーキャー言われていたのがメンバーにダメ出しばかりされるようになると次第にスタジオを休みがちになります

リーダーのワンマンスタイルに付いて行けなくなった


演奏面での要求は勿論のこと、ライブの予定もスタジオの予定も、リーダーの命令通りに動けないと「ヤル気がない」と嫌味を言われます。

ブラック企業の上司さながらな振る舞いに耐えながらも、バンドとしての結果が出ないと「こいつが間違ってるんじゃないか」と考えるようになってしまいます。

就職や結婚をすることになった


この裏切りモノ!!!!

www.kesa-pasa.com

音楽で売れることを諦めた


潮時ってやつです。
1度そう思ってしまうと、もう元に戻るのは難しいです

女を巡ってメンバーと不仲になった


バンドマンと別れた女の新しい彼氏はバンドマンである確率が高いです。
そして、その女の浮気相手もまたバンドマンだったりします。

www.kesa-pasa.com

「あのバンドはメンバー同士が(ある意味)兄弟」なんて、対バンやお客さんから噂されるうちに居づらくなってしまったり、または、メンバー同士で摑み合い殴り合いの喧嘩の末に、、、など、崩壊するキッカケは様々ですが、女が絡むとバンドは一気に崩壊します。

むかつくバンドをみつけたら女を放り込むのが1番いいかもしれないですね!

バンド界隈からの悲しいお知らせは後を絶たない


出会いもあれば別れもあります。
ファンの皆さまは、好きなバンドが「大切なお知らせ」といって音楽性の違いによるメンバー脱退を発表しても、深入りせずに静かに察してあげましょう。
それが辞めていったメンバーと残るメンバーへの敬意の表明になります。

バンドマンの皆さまが素敵なバンドライフを送れますように!

こちらも合わせてどうぞ

www.kesa-pasa.com