けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

付き合ってはいけない3Bにブロガーを追加しよう

【広告】

こんにちは!けさぱさです。
 
付き合ってはいけない3Bってご存知ですか?

この3Bとは「バンドマン」「美容師」「バーテンダー」の頭文字を取ったものだそうで、これらの職業に就いている男性は、モテる、自由人、浮気癖がありそう……といったイメージから「付き合うと傷付くことがある」と言われているのだとか。

女性に聞いてみた!「付き合ってはいけない3B」で痛い目にあったことある? - マイナビウーマン
 
バンドマンはこのブログでも散々にこきおろしている人種なので、まぁ、この辺は皆さんもご存知ですよね。特にベーシストはウザいしシツコいし粘着質な上に変態で勘違いも甚だしい、あ、ごめん。ベーシストの皆さん、ほんとごめん。また風評被害ふりまいちゃったわね、てへぺろ。
 
ちなみに美容師はプライドが高すぎて扱うのが面倒くさい。そのクソださいペラペラするTシャツが5万円するとか知らねぇよ、お前の手取り15万だろ?あと10万で何ができるの?Tシャツ3枚買ったらもう終わりじゃん。どうすんの?
 
バーテンダーは女の子を惚れさせて店に来させようとするのは売上にも繋がるし百歩譲るとして、他の男とグルになって女の子を騙そうとしてくるのはどうなの?真面目な恋愛したい女の子たちは相手にしちゃダメよダメダメよ。ほんっと。
 
はぁー。私怨。私怨。皆さんごめんなさいね、思ったより長くなっちゃったわ、おほほ。
 
と、いうわけで、付き合ってはいけない3B。というか、付き合ってはいけない4B。
 
美容師
バーテンダー
バンドマン
ベーシスト
 
みんなBから始まります。
Bから始まる職業には要注意です。
 
でもBから始まる職業といえば...アレをお忘れじゃないですか?
ブロガー。
 

 

ブロガーと付き合ってはいけない

f:id:chu3u:20160916215637j:plain

 彼氏がブロガーデビュー

ワタシの友達に、より子ちゃん(仮名)という子がいます。今年の5月の事です。ワタシはより子ちゃんに聞かれました。
 
「ねぇ、けさちゃん、ブロガーって知ってる?」
 
心臓が口から出そうになりました。当時、ワタシはブログを始めたばかりで、ブログを書いている事はリアルの友人には全く喋っていませんでした。まさか、ワタシがネット上で悪態を撒き散らしている事に、より子ちゃんは気付いてしまったのか...!?!?
 
「あー、ブロガー、って、ブログ書いてる人ね!昔、流行ったよね!デコログとか!クルーズとか!デコ絵文字とか集めてワタシも書いてたわ〜」
と、必死に疎い人のフリをしました。
 
「なんかね、そういうのじゃないの。ブロガーって、職業みたいなの!月に100万くらいお金が入ってくるみたいなの。」
 
より子ちゃん...どうした?まさか、あなた、ブロガーになる!と、でも、言うのかい?
 
「へぇ、すごいね...。」
「あっくん、その、ブロガーになりたいみたいで。会社、辞めちゃったんだよね。
 
デデーン。より子、アウトォ〜。
 
そうです。あっくん、とは、より子ちゃんの彼氏です。中小企業のサラリーマン。ワタシも1回だけ会ったことがありますが、真面目な好青年という感じの男性でした。
 
でも、より子ちゃんもワタシと同じ28歳。
より子ちゃんとあっくんは大学生のときから付き合っていて、今は一緒に住んでいます。そろそろ結婚も...と、いうタイミングで、まさかのブロガー転身!?
 
「より子ちゃん、結婚したいって言ってたよね?このタイミングで仕事辞めるって、不安じゃない?」
「そうなの!でも...あっくん、絶対に半年で月収100万を達成するから!って、ぜんぜん譲らなくて。月収100万になったら結婚しよう!って...」
 
それ、もしかすると一生結婚できないパターンやで....
 
「てかさ、そのブロガーっていうやつが、簡単に稼げる職業だとしたら、みんな今ごろブロガーになって金持ちになってるよね?でもワタシらの友達に、ブロガーになって月収100万も稼いでる人なんていないよね?もしかして、あっくん、騙されたりしてない?大丈夫?」
と、再び疎いフリをして、より子ちゃんに訪ねるけさぱさ。
 
「時間があれば大丈夫!だから協力してくれ!って、あっくんに言われたの。染谷さんって人も、会社を辞めたんだけど、奥さんが理解があったおかげでブログに専念できて、今じゃ大富豪になってるみたいなの!ブロガーって、奥さん次第で成功するみたいなの!
 
はい、出ました!染谷昌利。
ブログ飯勢、またの名を、奥さんに負担をかけて稼げるようになりました組合。
 
あっくん...お前もか。
 

ブログ飯に憧れ、染谷昌利になりたがる男たち

知らない人のために軽く説明しますが「ブログ飯」とは染谷昌利さんという方の著書です。
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

ブログを書くだけでお金が稼げる!っていう、至ってシンプルな内容です。
 
この、染谷昌利さんという方、会社を辞めて奥さんに「頼む!ぜったい結果を出すから!」と、頭を下げてブログ一本で食っていけるまでに成長した、という事を本の中でしつこいくらいに語っています。
 
奥さんのおかげでブロガーになれました。
奥さんが理解してくれたから今の僕がいます。
奥さんありがとう。ブログ最高!
 
これに感化されちゃう男性、結構多いんですよね。
染谷昌利二番煎じブロガーを何人かワタシも見てきました。
まさか、身近な友達の彼氏も、その1人だったとは...。
 
「あっくんがそこまで言うなら...って思うと、止められなかった。それに、奥さん次第で成功する!なんて言われると、私も嬉しくなっちゃって(笑)」
 
そんな事を語っていたより子ちゃんですが、彼女がその後、どうなったか知りたいですか?
知りたい人だけ読み進めてください。
 
【広告】
 

これがプロブロガーだ

最初こそ頑張ってブログ更新をしていたあっくん。ずっとパソコンに張り付いていたみたいです。
でも、時がたつにつれ、パソコンに向かう時間は段々と少なくなっていきました。
 
「仲間との時間!それこそインプット!」
 
という謎のセリフを吐き、貯金を崩し、あっくんは毎日毎日、遊び歩くようになりました。もうパソコンはスタバでしか開きません。
 
そのくせ家事は、仕事をしているより子ちゃんに全て任せっぱなし。
 
「俺はブログに集中する!家事やる時間で情報収集ができる!ブログ最高!」
 
と言って、スマホで開くのはハム速。
 
あっくんはただのニートに成り下がりました。
勿論、毎日遊び歩いてダラダラしての繰り返しだったので、あっという間に貯金もなくなりました。
 
そして、ついに、衝撃の一言をより子ちゃんに放ちます。
 
「ブロガーの集まりがあるからお金貸して!月収100万になるためのセミナーみたいなもんだよ!」
 
より子ちゃんはあっくんにお金を渡すようにもなりました。そして今では、生活費も全てより子ちゃんが負担するようになりました。
 
これ、売れないバンドマンと同じじゃん....
 

バンドマンとブロガーは似ている

スタジオだのライブだのと言ってロクに働きもせず、飲み会を「ミーティング」と呼び、毎日のように「付き合いだから」と飲み歩き、お金を彼女にせびる...
 
完全にバンドマンと一緒だわ...
 
より子ちゃんはついに昼の仕事に加え、夜の仕事も始めました。
絵に書いたような転落具合です。
 
もしあのときワタシが全力で止めていたら、こんな事にはならなかったのかもしれません。そう思うと凄く心が痛いです。
 
【広告】
 
だから、ワタシは、これからは言う!!
 
女性の皆さん!!!
付き合ってはいけない3B!
いや、付き合ってはいけない4B!
いやいや、付き合ってはいけない5B!
 
美容師
バーテンダー
バンドマン
ベーシスト
そして、ブロガー
 
こいつらと付き合ってはいけない!!!!
 
結果を出せるならまだしも「ブロガー」という肩書きに酔いしれるだけの現実逃避のファッ●ン共のMacBookは今すぐハードオフに持っていけ!そっちのほうがよっぽど金になるぞ!
 
あっくんが月収100万円を手にする日は訪れるのでしょうか?
ワタシは決して全てのブロガーをディスろうとしているわけではございません。
 
月収100万クラスのブロガーの皆さん、どうか彼にアドバイスをお願いします。