けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

バンドマンに群がる女の子たちの駆け込み寺

被害者の性別が女だと加害者が守られる国ニッポン

【広告】

昔アイドル活動をしていたシンガーソングライターの女の子が、
ファンの男性に刺されるという悲しい事件が起きましたね。

で、こういう事件が起こると、必ずといっていいほど
「女の子の対応に問題はなかったのか?」っていう発言が飛び出てくるんだよね。

いやいや、
悪いのは刺した犯人でしょ。

福山雅治さんの部屋に
マンションのコンシェルジュの女の人が侵入した事件もあったけど
「福山さんの対応に問題はなかったのか?」って発言は
あんまり出てこないよね。

被害者が女の子の場合、どうしてこういう声があがるんだろう?

夜道で変質者に会えば
「なんでそんな時間に一人で外を歩くのか」と言われ
痴漢にあえば
「拒絶しなかったあなたも悪い」と言われ
レイプされれば
「露出の多い服を着ていたんじゃないのか」と言われる。

仕事が遅くなって夜道を歩くこともあるし、
(タクシー使えって?じゃあタクシー代くれよ
痴漢にあった時なんて怖くて声なんて出せないし、
露出の多い服なんか着てなくてもレイプされるし、
ってか、露出の多い服を着てればレイプしておkっていう考えが
そもそも恐ろしい。

ブスとかデブとかオバサンが痴漢にあったって言うと
「お前なんか誰も触らねぇよ!」「自意識過剰おつ!」
って声も、出てくるよね。

ワタシがもしも性犯罪者なら
被害にあったって声をあげられないように
世間に被害者側が非難されるように
あえてブスとかデブとかオバサンを狙うよ


【広告】


BAZOOKA!!!っていう、BS!スカパーの番組に
アメリカ極悪刑務所を生き抜いた日本人が出ていたけれど
幼児への悪戯とかレイプ犯は向こうだと最底辺って思われてて
刑務所に入っても他の受刑者に刑務所内でなぶり殺されるって語ってたよ。

警察官も「今度入ってくるやつレイプ犯だよ」って
あえて他の受刑者に伝えるみたいだし。


なぶり殺されるのがいいのか悪いのかは置いておくけど、
日本もこうなればいいのになー。